私たちはソフトバンクグループの一員です
私は中途入社で、テレニシに入る前は運送会社のセールスドライバーとして働いていました。営業職にチャレンジしたいという気持ちがあり、転職を決意。営業職を知るために様々な企業の選考を受けました。 その中でテレニシの自社製品である「IT点呼キーパー」に出会い、前職が運送業ということもあり、ものすごく身近に感じました。 営業未経験のため企業選びにも慎重になっていたのですが、当時の部長が面談してくれ、どのような仕事なのか、どんな環境で働くのかを丁寧に話してくれました。転職への不安が解消された私は、テレニシへの入社を決意しました。
入社当時は前職で当たり前と思っていたことが通用せず、苦労しました。パソコンスキルも皆無でメールの打ち方すらわからず、悪戦苦闘の毎日でした。 そんな中、先輩社員が同行営業の前に教えてくれる時間をとってくれたり、周囲の方も一緒に面白おかしく教えてくださったりと、いろいろな方に助けていただきました。 今もそうですが、テレニシは面倒見のいい人が多いので、新しく入った方は働きやすいと思います。
今はIT点呼キーパーの販売店営業をしています。具体的には、担当している販売店様向けにサービス・商品の知識や営業ノウハウのレクチャーを行う仕事です。 販売店様がエンドユーザーに商品を提案、販売できるよう、しっかりとフォローを行い、信頼関係を作ることを大事にしています。 仕事のやりがいは、販売店様の実績を作ること。お客様にご契約いただくまでのプロセスを販売店様と一緒にさせていただいていると、うまくいかない時の苦労も共にするので、商談成立し、実績を出すことができた時の達成感はひとしおです。
私にはまだ小さい子どもがいるので、体調不良で急な休みをとることも。会社の休暇制度には、そういった時に使える休暇があるので助かっています。 でも何より助かるのは、そんな急な休みでも、代わりに自分の仕事を快く引き受けてくれるメンバーがまわりにいること。代理で営業に行ってくれたり、その他のフォローをしてくれたり、本当に感謝しています。 ライフイベントにより、自分を取り巻く環境は変わっていきます。活用できる福利厚生と理解があり助け合える仲間がいるテレニシは、長く働くにはとてもいい場所だと思います。 私自身も仕事にはしっかり打ち込んで、家族の時間も大事にできるよう、これからも頑張っていきたいと思います。
自社製品の「IT点呼キーパー」はデジタル点呼部門ではシェア1位を獲得できているのですが、まだアナログ管理をされている運送業者が大半なので、そこに対してアクションしていきたいと思っています。 まずは商品を知ってもらうこと。そのために積極的に展示会参加や販売店の拡大等、拠点をもっと増やしたいです。 近い将来「IT点呼といえばテレニシ」と言われるようになりたい。 この5年程で拠点数も3倍以上増えている商品で、まだまだ大きくなる可能性のある商材ですので、さらに広めて行きつつ、私自身も一緒に成長していきたいと思います。
テレニシには仕事とプライベートどちらも両立できる環境があります。また、営業で独り立ちできるまでの教育体制も整っていますので、未経験の方も安心して働けると思います。共に運送業界のDX化を進めてくださる方、一緒に働けることを楽しみにしています!
2015年入社 E.N
2020年入社 R.M
2018年入社 K.N
2023年入社 R.H
2016年入社 S.T