Work Evaluation Structure評価制度

評価制度

頑張った人を応援するため、目標を計画し実現する取り組みに対し、
公平に評価する仕組み作りを行なっています。

ミッショングレード制度

ミッショングレード制度

年齢や性別などの属人的な要素ではなく、担うミッションや働き方に応じて領域・グレードを決定します。
ミッション定義書は職種ごとに設けられており、社員に対して会社が期待するミッションや発揮してほしい力を明らかにすることで、チャレンジの方向性を示します。

評価体系

評価体系

コア能力評価

コア能力とは、ミッションを遂行するために求められるビジネスパーソンとしての基盤となる能力です。
業務における行動の発揮度合い(日頃の働きぶり・プロセス)を評価し、評価結果はグレードと昇給に反映されます。

グレード評価

グレード評価を年2回実施することによって、社員の成長をスピーディーに昇格に反映します。
年功序列による評価決定は一切ございません。

MBO評価(貢献度評価)

半期に 1 回、個人別で目標を設定し、それに対する達成度合いで評価を決める制度です。
目標に対する具体的なイメージをつかむことで、企業の目的や戦略と自分に与えられた役割が関連づけられて、仕事を進めることができます。
また各人の達成度合いも明確になり、モチベーションアップにもつながります。

報酬制度

ミッショングレード制度と評価制度を連動させた報酬制度となっています。
賞与については、各人の貢献度評価に連動し、変動幅をもたせることで、組織への貢献に対し報酬を支給する仕組みです。

社内表彰制度

テレニシでは、社員や組織のモチベーションを
引き出す為の取り組みを定期的に実施しています。

セールスクルーコンテスト

セールスクルーコンテスト

「もっと好かれる“ソフトバンク”」のために必要なことは何かお客さまのご要望や利用状況をお伺いし、最適なご提案や解決策のご案内ができるだけでなく、“ソフトバンク”ならではの魅力を伝えてほしい。
日々の接客を販売商材をポイントで表し、目に見える形で接客・販売力を評価する3か月毎に行う全国ランキングコンテストです。

接客No.1グランプリ

接客No.1グランプリ

全国のショップクルーが栄誉を賭けて挑む半年毎に行われるコンテストです。セールスコンテストの実績をもとに、地域予選を勝ち抜いたクルーの全国大会。高度なセールススキルや提案力を競い、ショップクルーの最高峰を目指します。
日々の努力によって、テレニシの“おもてなし精神”が培われグランプリを決定する決勝大会では、毎年感動のドラマが繰り広げられます。

テレニシアワード

テレニシアワード

販売以外の分野において、チャレンジでイノベーティブな取り組み成果を全社員がエントリーすることができる表彰制度。
半期を通じて会社の未来をつくる最も大きな挑戦をしたチームはどこか、社員投票や役員評価をふまえて決定しています。
日々の業務の成果を誰もがアピールでき他部署の努力や成果に刺激を受け、次の新たなアイディアに繋がります。