Work Evaluation Structure評価制度

評価制度

頑張った人を応援するため、目標を計画し実現する取り組みに対し、
公平に評価する仕組み作りを行なっています。

ミッショングレード制度

年齢や性別などの属人的な要素ではなく、担うミッションや働き方に応じて領域・グレードを決定します。
ミッション定義書は職種ごとに設けられており、社員に対して会社が期待するミッションや発揮してほしい力を明らかにすることで、チャレンジの方向性を示します。

評価体系

仕事の成果や組織への貢献を評価する貢献度評価。ミッションを遂行するために求められる能力および姿勢・行動に対するコア評価・バリュー評価。これらの両面からの評価指標を取り入れています。

社内表彰制度

テレニシでは、社員や組織のモチベーションを
引き出す為の取り組みを定期的に実施しています。

セールスクルーコンテスト

セールスクルーコンテスト

「もっと好かれる“ソフトバンク”」のために必要なことは何かお客さまのご要望や利用状況をお伺いし、最適なご提案や解決策のご案内ができるだけでなく、“ソフトバンク”ならではの魅力を伝えてほしい。
日々の接客を販売商材をポイントで表し、目に見える形で接客・販売力を評価する3か月毎に行う全国ランキングコンテストです。

接客No.1グランプリ

接客No.1グランプリ

全国のショップクルーが栄誉を賭けて挑む半年毎に行われるコンテストです。セールスコンテストの実績をもとに、地域予選を勝ち抜いたクルーの全国大会。高度なセールススキルや提案力を競い、ショップクルーの最高峰を目指します。
日々の努力によって、テレニシの“おもてなし精神”が培われグランプリを決定する決勝大会では、毎年感動のドラマが繰り広げられます。

テレニシアワード

テレニシアワード

販売以外の分野において、チャレンジでイノベーティブな取り組み成果を全社員がエントリーすることができる表彰制度。
半期を通じて会社の未来をつくる最も大きな挑戦をしたチームはどこか、社員投票や役員評価をふまえて決定しています。
日々の業務の成果を誰もがアピールでき他部署の努力や成果に刺激を受け、次の新たなアイディアに繋がります。