私たちはソフトバンクグループの一員です
テレニシに入社する前は、新卒で入社した人材派遣会社での営業をしていました。 前職ではチームリーダーも任されるようになり仕事のやりがいは感じていたのですが、毎月残業が多く仕事中心の生活になってしまっていて将来の働き方に不安を覚え転職を決意。 転職先を決めるうえで重視していたのは、キャリアを活かせること、働きやすい環境の2つです。同業の人材系やSaaS業界、営業職を中心に転職活動をしていました。 その中でテレニシに決めたきっかけは、面接していただいたときに「数字は追いかけてもらうけど、残業は少ないから早く帰れるよ!」といってくれたこと。実績はしっかりと追い求め、プライベートの時間もきちんと確保できる、まさに自分の求めている職場だ!と思い、入社を決意しました。 面接をしていただいた部長は、毎週水曜日はフットサルがあるから!と早く帰っており(笑)、上司が率先して早く帰る姿を見せてくれるので、部下である私たちは安心して早く帰ることができています。
前職は同じ営業ではありましたが、既存のお客様との関係構築や上司同行で定期商談をするなど、ルーティーン業務が多かったです。今やっているモバイルの営業は新規開拓がメインなので、テレアポから顧客づくりを始めて、成約までの組み立てを考えて営業を行うので、達成感があります。 お客様ごとに求めることや課題が異なるので、提案方法は都度変わります。モバイル商材だけでお客様の課題が解決できない場合は、ソリューション営業の方と同行して提案することもあります。 自分の提案方法で成約まで持って行くことが新規営業の醍醐味だと思います! 私はお客様と信頼関係を構築するのは得意な方だと思っているので、楽しんで営業をしています。
テレニシではエルダー制度があって、営業経験ありで入社した私にもきちんと教育係の先輩がついてくれ、丁寧にフォローしていただいています。 私の教育係の先輩社員は細やかな心遣いができる方で、チームメンバーとのランチなど入社当初からコミュニケーションをとりやすい環境を作ってくれていました。また週に一度MTGで、目標の進捗や困りごとを確認してFBしてくださるので、そこは本当に助かっています。 今の私の課題は時間の使い方です。先輩の方々は同じ金額の粗利であっても、質が違います。 自分がやるべきことひとつひとつの精度を上げること、効率化できることがまだまだあるので、先輩からしっかり学んでいきたいです。
今の環境は、組織でも個人でも数字に責任を持っています。 営業成績が評価に直結しているので、みんな営業に対して意欲的です。でも決してギラギラしているわけでなく、和気あいあいとみんなで楽しみながらどうすれば数字に繋がるのかを考え、アドバイスしながら成長できる環境です。 テレニシのモットーである「仕事は楽しいが一番!」を体現していると思います。
テレニシに入社してからは、ワークライフバランスが実現できてメリハリのある働き方ができています!仕事では営業力が向上している実感もあり、評価にもつながっているのでやりがいがあります!自己成長できて長く働ける環境がテレニシにはありますので、是非一緒に働きましょう!
2015年入社 E.N
2017年入社 K.Y
2023年入社 R.M
2018年入社 K.N
2016年入社 S.T