私たちはソフトバンクグループの一員です
私は中途入社なんですが、前職では人材派遣会社で事務職をしていました。派遣社員の入社フォローや面談などをしていてやりがいはありましたが、拘束時間が長く体力的に辛くなり転職を決意しました。 転職活動では前職の経験から会社の安定と福利厚生を重視して企業を探しました。 テレニシの選考での面接官は、入社してからの働き方について丁寧に教えてくれました。自分が働いているイメージもしっかり持つことができ、ソフトバンクグループということで会社の安定、福利厚生という点も申し分なかったので、入社することを決めました。
入社後、私は目標を掲げました。3年後に店長、5年後にマネージャーになるという目標です。 販売力を上げていくなか、初めの壁となったのは提案力をつけることでした。ソフトバンクには様々なサービスがありますが、当時の私はお客様にあったサービスをきちんと提案できていませんでした。ヒアリング不足で勝手に不要と判断したり、価値提案ができていなかったりと、課題が多くありました。 そこでまずは全てのお客様へきちんとサービス内容を伝えることを心がけました。結果、提案力の改善につなげることができました。 「店長になる」という目標設定があったからこそ、自分の課題改善にも前向きに取り組むことができたと思います。
テレニシでは、クルーが販売数を競う販売グランプリというものがあり、地域予選を勝ち抜いた私は本選に参加することになりました。 本選は一つの店舗に参加者が集まり、販売力を競う形で行われます。グランプリで競い合った同僚は接客を楽しむ姿勢を持ち、自分の数字を作るだけでなくみんなで目標を達成するという意識があり、互いに切磋琢磨することができました。 グランプリの結果は、見事優勝!私はお客様の満足度が契約数に繋がっていると思っているので、それが体現できた結果だと思います。 そしてこの時一緒に参加した同僚とは今でも連絡を取り合っていて、仕事の相談をしたり成功事例を共有したりしています。戦友たちとこれからもテレニシを引っ張っていけたらと思っています。
3年以内に店長になる目標。ちゃんと達成することができました。今の店長としての目標は、「仕事は楽しく、実績を作る」ことです。 店舗のメンバーのモチベーションをあげることがそれぞれの「楽しい」につながると考えているので、そのためにクルーと密にコミュニケーションをとったり、プライベートを充実できる環境づくりも意識して行うようにしています。そして自店のメンバーから次の店長となるスタッフを輩出できるよう、教育や競い合える環境構築にも力を入れていきます。 次の目標のマネージャー、そして課長とキャリアアップしていけるように、目の前の課題を一つずつクリアして進んでいきたいと思います。
テレニシはソフトバンクグループならではの福利厚生や制度など、働きやすい環境は整っています。また評価制度は実績だけではなく、日頃の働きもちゃんと評価してくれます。社内イベントも多く、チャレンジや成長できる機会は多いので、是非一緒に楽しんで仕事をして、成長していきましょう。
2018年入社 M.M
2013年入社 Y.S
2016年入社 N.K
2021年入社 S.W
2022年入社 R.N