私たちはソフトバンクグループの一員です
私は学生の時、子供服販売のアルバイトをしていました。私が提案したトータルコーディネートにお客様が喜んでくれることがとてもやりがいで、毎日楽しく仕事をしていました。その経験から社会人になってからも人と接する仕事がしたいと思っていました。 そしてもうひとつ、私がテレニシで働きたいと思った理由があります。実は、私の家族がテレニシのイベントで他社からソフトバンクに乗り換えていたんです。私の父は当時頑なに乗り換えを嫌がっていましたが、その父の気持ちを変える接客ができるということに感銘を受け、人の心を動かす接客を学びたいと思い、テレニシを志望して入社しました。 なので私はテレニシに運命を感じています!笑
携帯業界が数字に対してシビアなイメージがあり、入社当初は不安な部分もありました。しかし実際に働き始めてみると、チーム全体で目標達成に向けて努力する姿勢やチームワークの良さに驚きました。 店舗スタッフは新人からベテランのママさんまで幅広い年齢層ですが、みんな助け合いの精神が根付いており、何か分からないことがあっても気軽に質問できる温かい雰囲気です。 また、テレニシではエルダー制度があり、教育係の先輩がマンツーマンでついてくれるので、知識のない私にも携帯プランや操作方法、接客、コンプライアンスなどを丁寧に教えてくれたので、安心して仕事を始めることができました。
入社して半年した頃、ソフトバンク主催の接客№1グランプリの新人部門に参加し、優勝することができました。それからは、普段の接客の中で、お客様への向き合い方をより考えるようになりました。 大事にしていたことは、お客様との会話からライフスタイルやニーズを引き出して、お客様にあった提案を考えること。それを徹底してきたことで、私の接客の幅は確実に広げることができました。 2年目で参加した接客№1グランプリでは、全国大会のファイナリストになることができました。残念ながらグランプリには届きませんでしたが、新人大会からの1年間は自分へのプレッシャーを楽しみながら成長できたと実感しています。 また接客№1グランプリの期間は、教育チームの方にたくさん練習に付き合っていただきました。技術面だけでなく、メンタル面でも寄り添っていただき、本当に感謝しています!
※接客No.1グランプリ…全国3000店舗以上あるソフトバンク・ワイモバイルショップで働く約2万人のクルーから接客No.1を決める大会
直近の目標は、接客№1グランプリのリベンジ!次は絶対に優勝したいので、納得できるまでチャレンジします!そして今後は何か困ったことがあれば相談してもらえる、頼りにしてもらえるような人になりたいです。 そのために店舗全体の数字や状況を見ることができる視野の広さやマインドセットできるスキルを身につけていきたいと思っています。いつかは私が接客№1グランプリで学んだことを発信していけるような役割を任されたいです。 日々の小さな積み重ねが大きな成長に繋がっていくと思っていますので、目の前のことをひとつひとつクリアして、目標を達成できるよう頑張ります!
テレニシには未経験の方でも安心できる教育制度、そして温かい雰囲気の環境があります。入社1年目でもチャレンジして成長できる機会も与えてくれますし、そのチャレンジをみんなが応援してくれます。なりたい自分に向かってスキルアップさせてくれる会社だと思いますので、是非テレニシで一緒に頑張りましょう。
2018年入社 M.M
2013年入社 Y.S
2016年入社 N.K
2021年入社 S.W