事務職社員インタビュー

入社したきっかけは、梅田にあるソフトバンクショップの職場見学!

私が入社したきっかけは、高校3年生のときにテレニシの店舗に行った職場見学です。

見学した店舗は大阪梅田の都心にあるソフトバンクショップでした。お店がとてもきれいで、働いている人がキラキラして格好良くて、当時の私はここで働いてみたい!と憧れのような気持ちを持ちました。

クルーの方の説明で、スタッフには販売、教育、管理の役割があって、みんなそれぞれの得意を伸ばすことができるというお話を聞いた時に、販売するだけでなく、いろいろな道があって楽しそうと思い、働いてみたい気持ちは更に強くなりました。

事務職社員インタビュー
事務職社員インタビュー

店舗の雰囲気は抜群!成長を後押ししてくれる環境です

新人時代の一番の思い出は、社内の新人コンテストです。

負けず嫌いな私は絶対1位になりたい!と奮起。

店舗の営業前に店長に接客ロープレを見てもらったり、先輩スタッフには私の接客内容についてのフィードバックを都度してもらったりと、店舗の皆さんに手厚くサポートしてもらいました。

私の目標のはずなのに、まるで店舗みんなの目標であるかのように、一体感を持って取り組んでくれたことがとても嬉しかったです!コンテストの結果は2位で悔しさは残りましたが、楽しく取り組めたこと、皆さんのおかげで成長できたことはとても有意義でした。

事務職社員インタビュー

5年後はこうなりたい!明確な目標があって頑張れた!

入社当初、研修で教育チームの方にとてもお世話になりました。

教育チームの方は、クルーとの接し方も丁寧ですし、販売実績のある方、ソフトバンク主催の接客№1グランプリの優勝経験者の方など、とても魅力的な方ばかりで私の憧れでした。「5年後には私も教育チームに入る!」という目標を持って、そのためにやるべきこととして、①エリアの教育責任者になること、②接客№1グランプリで優勝すること、この2つをやると決めました。

その後、1つ目のエリアの教育責任者になることはできました!2つ目の接客№1グランプリは、優勝には届かなかったものの、ファイナリストまで残ることができました。

4年目に今の部署に異動となり、憧れの教育チームの仕事をできることになりました!目標を持ち、それを達成するための努力をするということは本当に大事だと実感しました。

事務職社員インタビュー
事務職社員インタビュー

私の経験を生かして、ショップ全体に貢献したい!

私は今、ショップ全体の新人研修や資格試験対策、接客№1グランプリやコンプライアンス教育等、広く業務を担当しています。

その業務は、ショップクルーのモチベーションや従業員満足度、離職率に直結する重要な仕事ですので、しっかりとクルーの方と関わるようにしています。

やりがいに感じるのは、研修したクルーの方の接客スキル向上を感じとれたり、頑張って上位資格を獲得できた姿を見れたとき。その方の成長に自分も携われていることが実感できるのが嬉しいです。

あとは接客№1グランプリの入賞者を輩出できたとき。私自身の経験を活かしてしっかりとフォローできるようにしていますが、その方がどれだけ頑張ってそこにたどり着いたかを知っているからこそ、入賞したときの喜びは一緒に分かち合えると思っています。

事務職社員インタビュー

テレニシの接客が1番であることを証明します!

今、私のやりたいことは2つあります。

ひとつは、テレニシから接客№1グランプリの優勝者を出すこと。私が教育チームに着任してからは準グランプリが最高なので、テレニシの接客力を更に上げて1位をとりに行きたいです。

もうひとつは、ショップに貢献できる施策や取組を0から生み出すこと。アイディアを形にできるようになりたいです。常に上を目指して仕事をすることを楽しんでいます!

事務職社員インタビュー
事務職社員インタビュー

応募者へのメッセージ

私が教育チームの仕事に就けたように、テレニシは日頃の働きを評価してくれて、「やりたい」が実現できる会社です。目標を持つことで仕事が楽しくなることを教えてくれ、達成できるようサポートしてくれる同僚や上司もいます。どのポジションであっても相談できる人が近くいるのがいいところ!成長できる環境があって、安心して働くことができる会社だと思います!共感していただける方、是非一緒に働きましょう!